九州宮崎の青島にシニアが自立して暮らす理想郷をつくる


by suncitymiyazaki

理事会だより

2008/10/9  PM:6:30 市民プラザ3階会議コーナー 参加 理事 10人

1、提案書認可を受け、理事一同夢を持ち続けることの意義を感じながら、活動が実現すること  にはずみを感じて、事業が進められる様になりました。

2、当NPOが目指す「シニアのライフスタイルと住環境を考える」のシンポジュムが宮崎市、都   城市、延岡市の3ヶ所で開催することが決まりました。宮崎市の日程は12月13日(土)PM  6:00~宮崎市民プラザオルブライトホールにて行う事になりました。 

3、NPO理事専門家による、生活支援事業は宮崎市、日向市、都城市の3ヶ所4会場で行うこと  になりました。
  内容は相続、遺言、土地問題、農地関係、保険、年金、介護問題、バリアフリー等生活上の  諸問題について行政書士、社会福祉士、介護士が相談に乗り、地域住民の生活上の悩み   解消の、手助けとなる、なんでも無料相談会とします。

4、その他の事業のパンフレット製作の進行状況について
  移住者体験ツアー用パンフは10月20日までゲラが完成するので後3000部印刷予定。
  宮崎誘致活動広報パンフ10月末まで。
  シンポジウムの広報パンフ10月14日までにゲラ完成。
  チラシ配布は準備にとりかかっています。

5、各事業の実行予算の提出
  内閣府に提出した提案書の内容にそって事業の担当者から実行予算について報告があり   ました。
    
[PR]
by suncitymiyazaki | 2008-10-10 14:20 | 理事会